2015.06.22 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
もしも【ガスタ】でレーティングに挑戦したら
2015.06.22 Monday 01:48
最近ガスタの構築がマンネリ気味なので、
モチベーションアップのためにニコニコ動画に動画をアップしてみました。

以下説明文のコピペ

【ガスタ】でADS海外レート(シングル)に挑戦する動画です。
個人的記録の意味合いも込めて、全試合ノーカットでお送りします。
※デッキタイプは【ガスタ】の範囲内で変更有りです。

本日の対戦
 1戦目VS【HERO】
 2戦目VS【ライロ】
 3戦目VS【影霊衣】
 4戦目VS【ファーニマル】
 5戦目VS【ファーニマル】
 6戦目VS【IF】
 7戦目VS【ランク4】

レート変動:1000→1092

次回→近日中

 
ニコニコ動画
| windaar | 遊戯王 | comments(0) | - | pookmark |
【アクセルガスタ】
2015.01.06 Tuesday 23:13
昨年からアクセルシンクロもできる楽しいガスタを考えてました。
グリフとピリカが共存できていいかんじです。

昨日ちょっと進展ありましたので忘備録代わりにメモ。

弄る前はこんな感じ

【グリフ軸ガスタ】 ※非大会用

コンセプト:ベースとしては,墓地にガルドあるときに緊急テレポートでピリカ 
リクルートからスフィアード立てて特攻1KILLする標準的なガスタです。そこに, 
グリフとそれを切るためのカードとして爆風,ジェットシンクロンを採用しています。 
ジャンクロンや,ガルド+ウィンダなどで用意にアクセルシンクロンにアクセスでき, 
ジェットシンクロンを墓地に遅れるので,手札のグリフが腐りません。また,そのグリフ効果 
でピリカリクルート→スフィアードSS(ピリカorグリフ回収)→スフィアード+アクセルシンクロン 
でスタダ戦士という流れが強力です。スフィアードワンキルを警戒して,相手が高打点 
立てない時はこのルートから制圧します。また,たつのこの登場で,手札にグリフ, 
墓地にガルドがある状態でウィンダ+イグル(カムイ反転召喚でも良い)→たつのこ 
→タツノコ+手札グリフでアクセルシンクロン→グリフ効果ピリカ+ガルド 
→スフィアードSS(グリフ回収)→アクセルシンクロン効果ジェットロン墓地送り 
→アクセルシンクロン+スフィアードでスタダ戦士というルートも生まれました。 
このルートだと,次のターン,墓地ジェットロン+手札グリフから再展開できるので,返しに強いです。 
グリフ自身は素引きするしか無いですが,その時は通常どおりのガスタとして戦うと割り切っています。 
アクセルシンクロン,たつのこと,EXからグリフ切るカードが用意できるようになったので, 
これまでメインに積まざるを得なかった切るカードが腐る事故がなくなりました。 
従来型標準ガスタに比べ,自分から責めれるのが強く,楽しいです。 

計40枚 

上級0枚 

下級21枚 
ガルド×3,イグル×3,ウィンダ×3,カムイ×2,ピリカ×2,グリフ×3,カーム 
ジャンクロン×2,ジェットロン×2 

魔法9枚 
強謙×2,緊テレ×3,羽箒,蘇生,サイク×2, 

罠11枚 
リビデ×2,爆風×3,奈落×2,デモチェ×2,宣告,警告 

EXデッキ 
スフィアード×2,ガルドス,ガルコス,アクセルシンクロン,たつのこ, 
スタダ戦士,ロード戦士,ターボ戦士,カタストル,司書,クラウソラス, 
風スタダ,ブラロ,トーテムバード 

課題としては,初動を止められると弱いので,伏せ除去が足りない感じがしています。 
本当は聖槍を2枚位さしたいのですが,スペースが・・・ 
リクルの枚数を減らすべきでしょうか。初手にリクルが無いと絶望的なので 
多めに積んでいますが,さすがに多いかなと思ってます。(強謙はグリフ引き込む用です) 
また,ご察しの通りエクストラがパンパンです。本当は漫画レモンや漫画ブラロ 
も入れたいのですが,スペースが・・・そもそもエクストラの構築が下手なので, 
おかしいところが多分にあると思います。 
| windaar | 遊戯王 | comments(3) | - | pookmark |
【音響ガスタ】について
2015.01.05 Monday 16:59
ご無沙汰ぶりです。年明け早々某匿名掲示板でやらかしました。
インターネッツは怖いところですね。
原稿待ちしてる時に遊びで行くところではありませんでした。怖や怖や

時間を持て余したので久しぶりの更新をしてみます。
| windaar | 遊戯王 | comments(1) | - | pookmark |
紋章ガスタ
2014.10.03 Friday 22:58
久しぶりのガスタ派生の紹介・・・

とおもいきや、【紋章ガスタ】を例にした、ガスタの派生に関する思いを綴ります。

れお
| windaar | 遊戯王 | comments(3) | - | pookmark |
《ガスタ・ペルタ》
2014.10.01 Wednesday 23:57
今日はなんか仕事で疲れてるので現実逃避します。

こんな新規、あったらいいな☆

prt
| windaar | 遊戯王 | comments(0) | - | pookmark |
ガスタの弱点
2014.09.30 Tuesday 22:55
最近しばらくガスタの派生の紹介が続いていましたが,今日はちょっとおやすみして,ガスタの弱点を紹介したいと思います。

madira
| windaar | 遊戯王 | comments(2) | - | pookmark |
【クイックガスタ】
2014.09.29 Monday 23:59
さて,今日はグリフ軸ガスタの派生系,の中でもかなり最近のもの
【クイックガスタ】を紹介しましょう。

くいっく
| windaar | 遊戯王 | comments(0) | - | pookmark |
【サイキックガスタ】
2014.09.27 Saturday 21:19


今日は,ガスタの派生系としてはかなり普通ですが,サイキックガスタを紹介しようと思います。
サイキック

マックス・テレポーターを採用しているのは,私の趣味です。
まx
| windaar | 遊戯王 | comments(0) | - | pookmark |
【転移ガスタ】
2014.09.26 Friday 19:34
さて、ガスタといえば最近はスフィアード特攻がメインウェポンですが、じつは、もっと嫌らしい戦いもできます。
そんな、ガスタのいやらしい部分を輝かせるのが、このお姉さん

rize
| windaar | 遊戯王 | comments(0) | - | pookmark |
グリフ軸ガスタ
2014.09.24 Wednesday 20:16
さて、最近はピリカがガスタの展開の中心になりがちですが、
ピリカ以前はいろいろ展開や勝ち筋を工夫したものです。

grif 
今日は昔なつかしの、こいつを軸にしたグリフ軸ガスタを紹介しましょう。
続きを読む >>
| windaar | 遊戯王 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RSS
Goods

【新品】トレカ(遊戯王) 遊戯王 OCG 決闘王の記憶 -闘いの儀編-【10P13Jun14】【画】

価格:3,660円
(2014/9/16 23:37時点)

【中古】遊戯王/英語版/SR/HIDDEN ARSENAL5(英語版) HA05-EN038 [SR] : GUSTO EGUL/ガスタ・イグル【タイムセール】【画】

価格:50円
(2014/9/16 23:04時点)

【中古】遊戯王/スーパーレア/DUEL TERMINAL -オメガの裁き!!- DT11-JP040 [SR] : 【ランクB】ダイガスタ・スフィアード【タイムセール】【画】

価格:540円
(2014/9/16 23:06時点)

Ranking

遊戯王 ブログランキングへ
Shop
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM